藁半紙

管理人ごんぞー虫のお送りする気の向くままの雑感。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

まいにちいっしょ

プレステ3のオンライン無料配信ソフト「まいにちいっしょ」でついにスクショが撮れるようになりました。



よきかな。よきかな。
いやほんとにマジで嬉しいですよ。
今度からバシバシ取り巻くってトロ写真をアップしていこうかと思います。
目立ったソフトがないので不振が続くプレステ3ですが、正直この「まいにちいしょ」が無料配信なだけで6万円の元は取れていると思うんですよね。
無駄知識(ぉぃ)なB級ニュースがトロと一緒に毎日見れるわけですから。
ゲーム機というよりブルーレイ再生機や複合機としてみるべきなのかなぁ。
まあどのみちオンラインをつなげないならプレステ3は無用の長物だろうとは思いますがね。
さて、そんなこんなでアイテムもちまちま毎月買っています。
今月は布団を買ってあげました。
でもこれがなかなか布団で寝てくれないんですよ。
やっと寝たかと思えば....


↑これだし(笑 ずんずん転がっていってます。


↑やっと寝たかと思えば、掛け布団はどこかへ…
腹冷えるよ、あんた(笑
review | comments(3) | trackbacks(0)

シティハンター

カラオケに行って懐かしくなり、シティハンターのCDを買ってしまいました。
今までどんなに買いたいと思っても我慢してたのに(笑)
というのもシリーズごとのCDしかなくて、いっぺんに買うのは抵抗あったのですよね。
そしたら去年こんなものが出ていたことが判明。

City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-
City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-

City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks
City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks

おおおお!これは素敵な!と思って買いました。
おそらくエンジェルハートがアニメ化した関係なのでしょうね。
(いや続編も悪いことばっかりじゃないね!(←ぉぃ)
(あれは正確にはパラレルワールドだと聞いたのだけど本当だろうか)
(何せ香が一番好きだったので確かめる勇気がないんですが…あしからず)


懐かしくもいい曲ばかりで良かったのですが、正直「X」の一枚目と「Y」の一枚目だけでいいと思いました(笑
いや二枚目にもいい曲はあるんですけどね。やっぱ放映当時の聞きなじみのある曲を求めていたので。
アニメと思えないほど今聞いてもかっこいい曲ばかりです。
ゴーゴーヘブンとかよくこれアニメOPで使ったな!と感心します。
それでも91までいくと少し毛色が違うので、やっぱり個人的には3までかなー(笑)
にしても87年製作(サンライズ)ですか。すでに20年前です。
年食ったもんだなぁ、自分…
review | comments(0) | trackbacks(0)

TRICK 劇場版2

ここんとこ毎日更新してますが、昼過ぎになると会社で眠くなってしまう罠よ。
ようは目覚ましのために無理から書いてます。
なのでいちいち内容のない書き込みでも勘弁してくださいな。

昨日はトリック劇場版2を見てきました。
デスノートもいずれ見に行くつもりですが、まだいいや。
本編より「着信アリ」予告に、アスム君ことトチ原くんが出ていたので、そっちで無意味にテンションが上がりました。
ポスターに名前も出ないような端役なのでしょうが、相変わらずの美少女ぶりです。
あの匂い立つような色香(美少女)は何なんだろうな。
あの子は一体、どこに向かっているんだろうな。
(知らん)

本編ですが、とてもトリックでした。
ドラマを見ているようなノリで面白かったです。
ただドラマより5割り増しでフザケまくっていましたが(笑)
色んな方面にパロをかましているので、その辺を見つけてツッコむ楽しみ方もアリですね。
往年の片平なぎさのキメポーズも拝めます。
手袋を口で取るアレさ(笑)

内容的には良かったので、トリック好きな人なら見て損は無いと思います。
ただ劇場で見るほどでもないといえばないですね(ぉぃ)
ビデオになってからのレンタルでも良いでしょう。
review | comments(0) | trackbacks(0)

OP映画--カラクリ城のメカ巨兵--

そういえば感想全然書いてなかったんですよな。
実はもう三回も見に行ってるんですけども。
ええ。時間の許す限り、今回はがんばりました。
えーとですね。
映画の出来としてはですね。

ワンピ映画史上最高の出来だと思います。

私的に文句なし。
さすが宇田鋼監督!
と素直に思いました。さすがだ。
さすがだよ。
やっぱりあんた裏切らないよ、宇田さん。

オリジナルキャラクターの重厚さは「デッドエンド」に劣るものの、これはこれでジャンルとして有だし、メインキャラの魅力を描くという意味では、確実に「デッドエンド」より良い出来だと思います。
去年よりも輪をかけて、子供と一緒に楽しめる作品ですしね。
ああ、ワンピはこれで良いんだよな。
中井さんもパンフで言ってらしたけど、史上最悪の敵はいません。
その代わり史上最高の愛すべきおバカな敵です。
そのおバカ度といったら…

サンジウソップゾロ(=?)ルフィラチェット

くらいのおバカ度です。
ある意味無敵。
ある意味最強。

では以下感想など。

(以下ネタバレ注意で妄想注意)
同人や二次創作になじみの無い方は読まないほうが無難です。
続きを読む >>
review | comments(0) | trackbacks(0)

ナルニア見てきた後に指輪見た

まあ…多くは語らまいと思いますが…
ロード・オブ・ザ・リングって面白かったんだなーと実感しました。

ナルニアを見て。

いや。別にナルニア自体、それほど酷い出来ではないのですが、すごく面白かったというわけでもないんですよ。
なんというか、原作読んでないのですが、原作はしょってあるんだろうな、と思う点がちらほら。
そこが気になったので、いずれ原作に目を通してみたいと思います。
まあ時間的に厳しかった面もあるだろうし、よく纏まっていたし、盛り上がりもあって面白かったのは面白かったですよ(どっちだ)

内容は子供よりひたすらアスラン萌えです。とどのつまりライオンです。
そこで萌えていくしかないです(ぇえっ)
あと、画面のすみっこに、ちょいちょい顔を出すチーターに萌えた。
チーターv.sヒョウもしくは、トラみたいな感じでした。
続きを読む >>
review | comments(4) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

仮面ライダー響鬼 VOL.1
仮面ライダー響鬼 VOL.1 (JUGEMレビュー »)

少年と青年の心の交流を描いたストーリーに癒されます。

Comment


Trackback

Other