藁半紙

管理人ごんぞー虫のお送りする気の向くままの雑感。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

オンラインMG β版の紹介2/トロ日記


やっと本題のゲームの紹介に入りました。
実はこのMGOβ版のテスト参加者募集はもう始まっています。
私はすでに応募しましたが8月6日までです。環境が整っている方は是非どうぞ。
まあすごく人気でしょうから当選できるかどうかは分かりませんが、ちょっと興味ある内容ですよねー。


ゲームと同じくこういうシステムもあるそうです。
えっちな本て(笑
プレイヤーが人間ならあまり引っかからないような気がするけど、強制イベントのようなものなんでしょうかね。
こういう遊び感覚があるところもメタギアの魅力なんでしょうねー。
てことはダンボールに隠れたりもあるんでしょうか?解説は無かったですが。
さて、二匹が色んなところを見学していると通信が入ってきました。


ダンボールに入って道に迷った人に言われたくありません。
スネークさんは二匹を心配して連絡をしてきてくれたようです。
けっこう面倒見いいのねアナタ…。
MGOのことについてもっと知りたいとごねるクロに、小島監督を紹介してくれました。
本当に面倒見いいのね、アナタ。
そんないい人じゃ戦場ではさぞかし苦労を…ぉぉお…(汗)


そんなわけで小島監督へのインタビューもばっちり入った、本当に内容の濃いゲーム紹介でした。
こんなに熱の入ったゲーム紹介グランツーリスモ以来じゃねーのか(笑
いやもしかしたら、ここまでのは初めてかもしれないです。
MGOの話だけでなくMGS4の話も少しだけあったのですが、新しいトレーラーが紹介されていると言うことでさっそくダウンロードしてみました。
小島監督のプレイ画面の紹介が入ったデモがあったんですが、すごいですよあれ。
ほんとプレイ画面だがムービーだか分からない出来です。感動しました。
操作の自由性もかなり高そうです。その分すんごい難しいんでしょうが。


MGシリーズの中で、一番好きなキャラを可切れたときのお答え。
人間くさいところがお好みなんだそうで。

あとMGS4情報ですが、新作ではドラム缶にも隠れられるそうです。
トレーラーでも見ましたが、ドラム缶アタックというのも出来ます。
ただし転がって敵に体当たりするので、後で気分が悪くなって吐きます(笑
相変わらず無駄なところまで細かいですよね(褒めてます)
そのこだわりがプレステ3になって遺憾なく発揮できると言ったところでしょうか?
いやはや盛りだくさんのゲーム紹介でした。
さすがに私もおなか一杯です。

ではでは今日はこの辺で。
まいにちいっしょ | comments(4) | trackbacks(0)

オンラインMG β版の紹介1/トロ日記

昨日のトロステは開始早々、こんな画面から始まりました。


何でしょうか。このダンボールは…
いえ、聞くまでもありませんね。ダンボールと言えばあの人です。
ていうか開始早々こんなに押せ押せでいいのですか?
トロステスタッフ悪乗りしてないですか?
まあ中身は正直クロだと思いましたが。


クロはまた遅刻のようです。
困っているトロの部屋に、謎のダンボールが侵入しました。


トロの「なんかいった?」という問いに普通に「何も言ってないぞ」と答えています。
そっこーで怪しいダンボールであることがバレてます。
ダメダメです。ダメさ加減が可愛いです。


そんなわけでダンボールの人は自己紹介をしてくれました。
伝説の傭兵ソリッド・スネーク〜。
MGSやったことない私でも知っている偉大さよ。
いややったことないとは言え、3はデモムービーでかなり悩んだのでね…。
ベスト版出たし今更だけど買っちゃおうかなー。
さてスネークさんは迷ってここに来たらしいです。
どうせクロの変装だろうに凝ったこというなあ(笑


そうこうしてたら本物のクロ出てきちゃったよ!
しかも得意げにスネークの解説始めちゃったし。
あれ??じゃあダンボールの中身は?放置でいいのそこは?
何コレ ちょ マジもん?!(落ち着け)


なぜかダンボール談義になっています。
トロは子供のときにダンボールに入れられて捨てられた記憶があるので、ダンボールは苦手なんだそうです。
ちょっぴりしんみりする一同。
でもトロステのキャスター台はダンボールです。
さっそくスネークにお披露目して、自慢する二匹なのでした。それにしても…
ダンボールに良し悪しとかあるんですか、おっさん?
それは何で決まるんですか、おっさん?



何お前…ダンボールマニア?
なんだこのダンボールで責めに責めるおっさんは(爆笑)
ダンボール萌えって新しいジャンルだな…新しすぎてついていけんが。
好きなダンボールの中に入れば落ち着くはずだ、とか言ってましたが、普通の人はダンボールの中に入らないことを是非彼に教えてあげたいです。
それともトロの可愛さにやられてスネーク暴走してるんでしょうか?
ああ見えて癒されたいお年頃でしょうか?
とにかく終始おかしな会話でした。
すごい笑ったけど。 

長くなったのでゲームの紹介は分けて「その2」でいたします。
画像が多くてすみません〜。
まいにちいっしょ | comments(0) | trackbacks(0)

JAL整備工場見学/トロ日記

昨日のトロステはJALの整備工場の見学コースのご紹介でした。
工場を一般の人が見れるなんて凄いですね。
なんでも1団体10名以上での予約が必要のようです。
金額的にはどうなんでしょうかね?(よく覚えてない)
サイトにも情報がありましたが、こちらは50名以上の団体ということになっていました。
http://www.jal.co.jp/kengaku/lecture/
あれ?読み間違えたかな?(^^;


航空教室という紹介ですが、ちゃんとした整備工場を見学できるようです。
これは展示室のレプリカなのかな?


意外と分かるようで分からない飛行機が飛ぶ不思議。
応えられます?…私は無理です(無知)


なんとコスプレも出来るそうで(笑
パイロットの服とかぜひ着てみたいですよねー。


エンジンが分解されていく様子とかも見れるんでしょうか?
メカメカしくて、大変良い。


飛行機の離発着も間近で見たら凄いんでしょうねー。
大人になってしまうとこういうトコは行けないので、地元の小学生たちは羨ましいですー。
きっと見学コースとか組まれているんだろうなあ。
まいにちいっしょ | comments(0) | trackbacks(0)

プロレスの話/トロ日記

えー梅雨も明けたのでブログデザインを変えてみました。
夏っぽくていい感じのがあったのでー。
海はいいですね海。今年は海に写真でも撮りに行きたいなあ。

さて昨日のトロステーション。
プロレス記念日という事で、プロレスというか力道山のお話でした。



プロレスほとんど知らないので、ほーと読むだけだったのですが。
力道山てほんとにとんでもない人だったんですね。
硝子のコップは食べちゃ駄目だろう。どう考えても口の中切るだろう。
そら噛みかたによって傷だらけにはならんかもしれんがよ。
でももちろん消化はしないよね?(汗
たべるったって噛み砕くだけの話だったのかしら。
そんなわけで無茶苦茶な伝説を持っている人なんだなーというのはよく分かりました。
あと映画の破天荒な内容にも笑いました。
放射能ってあんたそれ…ゴジラとも被ってるやん(笑

あと前々回のトロステで紹介したロボット「EMMA-UOA」のレプリカ人形を無料で貰ったのですが。

飾っておいたら眺めて楽しんでいました。
これもダンテみたいに動き出したら面白いんだけどなぁ…(笑
あと友人のはな子くんより、アイスのお礼でたこ焼きを頂戴いたしました。


熱かったらしくてハフハフしてたんですよ。可愛いなあ(笑
夏のたこ焼きはなんであんなに美味いんですかね。
ああ、たこ焼き食べたくなっちゃったよ。
まいにちいっしょ | comments(0) | trackbacks(0)

英会話最終回/トロ日記

トロステの英会話レッスンも昨日が最終回でした。
今更気付いたけど、月ごとに日曜の特集って変わってたんですね。
それで7月最後の日曜日、最終回という事でクロのおかしなカタコト英語がツッコまれにツッコまれてましたよ(笑


ハートウォーミングは日本でもけっこう使われてますよね。
それにしても「heart」「hurt」の発音の違いなんて、日本人にはなかなか判らないとは思うのですが…


スキンシップが和製英語というのも驚いたけど、正しい英語の方をまったく聞いたこと無いのもビックリだなあ....(^_^;
えーとフィジカルコンタクト?音だけ聞くとなんか仲良くなれなさそうですね。
ちなみにクロの「いい心がけ」というのは、トロがコミュニケーションにスキンシップは大事だよといったことの返しです。その通りやね。


そうか。テンションは緊張なんだ。
言い回しは色々あるようですが、ハイテンションです、なんていうと物凄く緊張してんのかと思われそうですね。けっこう当たってますけど。


全然判らなかったので、勘でやったのですが偶然正解。よかった
ポイント制になってからクイズを本気でやっています(ぇ)
この「洋ナシが好き」の話は、二番目の言い回しはそう聞こえるよということだったと思うんですが(すでにうろ覚え)、ナシのことを「pear」というので、そう言う風に聞こえるんだと思います。

まあでも身振り手振りで一生懸命やれば最悪日本語だって通じるからね。
人間の感受性は偉大だな。
まあもちろん言葉だって通じるに越した事は無いんだけど。
ちなみにクロは洋ナシ体系よりスレンダー体系のほうがお好きだそうです。
8月の特集は何でしょうねー。
夏休み本番だし旅行特集とかいいなー(願望だよねそれ)
まいにちいっしょ | comments(0) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

仮面ライダー響鬼 VOL.1
仮面ライダー響鬼 VOL.1 (JUGEMレビュー »)

少年と青年の心の交流を描いたストーリーに癒されます。

Comment


Trackback

Other