藁半紙

管理人ごんぞー虫のお送りする気の向くままの雑感。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 庭のこぶしが咲いたズラよ | top | OP映画--カラクリ城のメカ巨兵-- >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ナルニア見てきた後に指輪見た

まあ…多くは語らまいと思いますが…
ロード・オブ・ザ・リングって面白かったんだなーと実感しました。

ナルニアを見て。

いや。別にナルニア自体、それほど酷い出来ではないのですが、すごく面白かったというわけでもないんですよ。
なんというか、原作読んでないのですが、原作はしょってあるんだろうな、と思う点がちらほら。
そこが気になったので、いずれ原作に目を通してみたいと思います。
まあ時間的に厳しかった面もあるだろうし、よく纏まっていたし、盛り上がりもあって面白かったのは面白かったですよ(どっちだ)

内容は子供よりひたすらアスラン萌えです。とどのつまりライオンです。
そこで萌えていくしかないです(ぇえっ)
あと、画面のすみっこに、ちょいちょい顔を出すチーターに萌えた。
チーターv.sヒョウもしくは、トラみたいな感じでした。
 
 
その後、金曜土曜にあったロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」もみました。

面白かった。

DVD欲しくなりましたよ。
キャラの魅力もあるけど、心情の動きに無理が無いし、画面はきれいだし、物語が架橋になるにつれて、とても盛り上がる構成になってるし。

うーむ。今更だけど買っちゃうかなぁ、DVD。
全然お金ないのが難点だけど…(響鬼で)

ところで疑問だったのですが、ナルニア国に人間の王が着く必要性はどこに…?
むしろアスランが王であれば、それで丸く収まったような気がするんですが…
原作にはちゃんと、この辺も書かれていたのかもしれないですね。
(しかし映画は公開したものがすべてだとも思う)
…それとも私が鈍いんだろうか。
(あと後半のルーシーは顔変わりすぎだと思ったのは私だけなのだろうか…)
review | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
朝烏 鈴 2006.04.05 Wed 00:08
こんばんはv
私もTVで「王の帰還」観ました。
DVD持っているのに(アホか)。
改めて観て、「ロード〜」はキャスティングが絶妙だったなーと改めて思いました。

一寸前に、トリロジーBOXセットが限定発売になったので、もし3部作のDVDをお持ちではなかったら買い時かもしれませんよー。
最近は中古屋でもちらほら見かけますし。
私は既に3部作のDVD買ってあったので、トリロジーBOXセットが売られているのを見た時は裏切られた気分でした(笑)。

「ナルニア」も観にいきたいのですが、現在矯正で口が苦しいので映画館から足が遠のいています(なんだ、その理由…)。
TVの特番で一部映像を見ただけですが、アスランやオレイアスが素敵っぽかったです。私は非人間キャラが好きかも(笑)。
とりあえず「ナルニア」はDVD待ちになりそうですー。
藁 2006.04.07 Fri 13:36
こんにちはです。レス遅くなってしまってスミマセン(>_<)
やっぱり指輪物語は面白いですよね。
改めてその魅力を確認しました。
トリロジーの情報ありがとうございますー。
しかしどうせなら、DVDはエクステッドエディションが欲しいので、悩み中です。
どのみち響鬼の発売が終わるまでは買えそうに無いのですが…
指輪くらいの名作になると、ブルーレイDVDにもなりそうな気はするので、いっそのことそこまで待って見るのも手かなあ、とか。
そんなあやふやなことも考えています。

ブルーレイは定着しますかね〜?
というかプレステ3はちゃんと今年に出るのかしらん。

ナルニアはねー。面白いですよ、間違いなく。
ただどうしても同じファンタジーということで、指輪と比べてみてしまったから不味かったんだと思います。
どちらかというと比べる対象はハ○ーポッターかもしれませんね。
(いや、ハリーの映画は見てないんですが…)
アスランカッコよかったですよv
ところでオレイアスって誰でしたっけ?(ぉぃ)
朝烏 鈴 2006.04.07 Fri 22:56
オレイアスというのは上半身が人間で、下半身が馬の人です。
と言っても私はTVの特番で見ただけなので、名前は間違っているかもしれません(ええっ?!)。

「ロード・オブ・ザ・リング」のDVD、私はエクステッドエディションで持っているのですが、未公開シーンはなかなか楽しいものが多いですよ。(´∀`*)
そういえばエクステッドエディションのトリロジーBOXも見かけたことがあります。なんか高かった記憶がありますが(笑)。
しばらく待った方が、安くて画像や音声のいいやつが出るかもしれないですねー。

ブルーレイは機能的に大変魅惑的なんですが、現在、ブルーレイのハードの価格がかなり高いので、定着するのか心配になってきました。
某雑誌の特集を読んだらブルーレイよりHD DVDのハードの予定価格の方がずっと安かったので、このままだと負けるかなー?と思ったりもしました。
藁@管理人 2006.04.12 Wed 10:40
またもやレスが遅くなり失礼しました(汗)
色々と止まっています。某所の論考も止まっています。
(いえ…牛歩の進みでちょっとずつやってはいるのですが…)

BDとHDDVDのどちらに軍配があがるかは、今のところ微妙ですが、SONYと松下がタッグを組んで負けるとしたら、それはもう、この二社の将来はないとも言えるので、どちらも世界的な企業ですし、ここは相応の覚悟でやっているかと思われます。
SOMYとしてはプレステ3の発売・普及と同時に、一気にBDの定着を狙っているように感じますが…
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm
発売時期遅れてますからねぇ、完全に。
公式を見たら11月頃との話。
価格についてはまだ未定です。噂では10万以上という話も…
7〜8万ならそこそこ定着するでしょうが、10万以上となると正直キツい気がしますね。
そんなわけで価格は調整中というのがSONY側の本音かもしれません。

SONY自体は最近の不調も相まって、研究所の一部を閉鎖したりと改革に躍起のようですが、あまり利益主義になるのもSONYらしさが失われて個人的に残念なところです。
家のPCはずいぶん前のゴツいバイオちゃんなのですが、もう4年過ぎてますが(あれ?5年だっけ?)、実に良く動いてくれます。
OS自体の強制終了はないですし、(ソレ考えるとIEってほんとによく止まるな…)あと3年くらいはこの子でいけそうです。価格も高かっただけ、元は取った感じで。
こういう高いものに関しては、無駄な性能のよさが好きだったんですけどね。
買えないけど見てるだけでも嬉しい気がしてて。

BDとHDDVDの対決は、ここ何年も話題だっただけに、来年くらいにはとりあえずの決着が見えそうで大変楽しみです。
といっても家のテレビはまだまだブラウン管の、地デジ未対応NOTハイビジョンテレビですが。
買い換えるお金とかてんでありませんが。
2011年のアナログ放送終了は個人的にすごく迷惑ですが。
そんなデジタル最先端を夢見る超アナログ派です。
長々語ってすみませんでしたー(ぺこり)

>オレイアス
おおう、あの渋いケンタウロスの方ですね。
お名前は話中に出てこなかったのですよ、たぶん(^^;
(いえ、一言二言出たのかもしれませんが…)
確かにオレイアスさんも渋くていい感じでした。
でもほとんど喋られないので、ナルニアもデイレクターカット版が見てみたいですー。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://warag.jugem.jp/trackback/22
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

仮面ライダー響鬼 VOL.1
仮面ライダー響鬼 VOL.1 (JUGEMレビュー »)

少年と青年の心の交流を描いたストーリーに癒されます。

Comment


Trackback

Other