藁半紙

管理人ごんぞー虫のお送りする気の向くままの雑感。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 美味しんぼ | top | オーラカラー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

けっこう切実

ローソンのカレーうどんを食べたらなかなか美味でした。
残ったスープにご飯を入れて、スープカレー風味に二度美味しい。
うーん、また太るな。

昨日寒かったので、エアコンをつけて寝たら、一発で肌がガサガサになりました。
うーむ、これから乾燥の季節だものね〜。
生理前の吹き出物も相変わらずだし、けっこう本気で悩んでます。
あまり高い化粧品を使うのは、収入と相談してみてもあまり気が進まないのですが、金をなるたけかけずに対応策はないものか…。
とりあえず帰りに化粧水を買って帰って、多めにつける気ではいるんですけどね。

今使ってる基礎化粧品が「ヴィーナスピュアビーンズ」という奴でして。
決して安くは無いんですが、洗顔・メイク落とし・パック・化粧水などをこれ一つで出来る、モノグサな私には大変ありがたい代物なのです。
しかし乾燥時期になるとさすがにこれ一本では弱いようで…
時期を考えてローズヒップオイルも足して使ってるのですが、お肌が潤うというには程遠いです。
私は化粧自体はあまりしないほうなのですが、まあ用途があってアイシャドーを買いに行ったら、K○SEの店員さんにあまりにカサカサしているので驚かれてしまいました。
ファンデーション付けた時からこの状態だよ、とはあんまりでつい言えませんでしたよ(笑)
(いや、K○SE基礎化粧勧められても鬱陶しいし)
(よほどアップで見ないと分かんないしね、そういうの)

吹き出物のほうはチョコラBBの服用で少し軽減してきたので、(前は便秘になるだけでぽつぽつ吹き出物と口内炎が両方出来てたからなぁ…)今年こそこの乾燥肌をどうにかしたいです。
なんかお勧め等ご存知の方あれば、教えてやってくださいませ〜。
Memo | comments(5) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
北斗玻璃 2006.09.26 Tue 19:57
うす! ニキビに関してはちょっと煩い北斗の降臨っす!
え〜、肌につけるモノは人を選ぶのであれですがニキビで悩んでかれこれ十○年、その北斗の症状を劇的に鎮め、一時期は全くニキビナッシングに導いたのが

・殺菌消毒ローション剤 aposty lotion
・オロナインH軟膏

です!
ローションはコットンにたっぷりつけてとにかく肌を拭く。そして指がニキビを毟りたくなったら軟膏を塗る。という方法で、二ヶ月ほどで美肌になりました!
その後安心してさぼったら元に戻りました!(待て)
なのでまた初めからしているのですが……北斗はPC前に座ったときに拭く、と定めてコットンとローションをPC脇に常備、軟膏(210円くらいの一番小さいサイズ)は指がニキビや瘡蓋を剥きたくなったら塗る、という自分ルールを定め、会社・自室・鞄の計三本、身近に潜めて実行しております。
軟膏は白く残りますが、ちゃんと擦り込んでおいたら消えるし、乾燥肌にも効くではと思います。ローションは980円くらいでひげそりのコーナーにあると思います……お父さんのお使いの振りでゲットだ!
朝烏 鈴 2006.09.26 Tue 21:53
私も乾燥肌&体調によってニキビのできやすい体質ですよー。
チョコラBBも愛用品ですよー。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )仲間ー

長年、乾燥肌対策のために基礎化粧品ジャーニーしていましたが、ここ数年「ドクターシーラボ」というメーカーの物を使っています。
凄く乾燥する真冬は「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー」を使用。
それ以外は「アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ」を使用しています。
うるおい重視ならばスーパーモイスチャーですが、ニキビ対策にはスーパーセンシティブの方がいいみたいです。

化粧水、乳液、化粧下地の役目をこれ1本で済ませられるので横着な私にぴったりでした(そっちか)。

ただ、この商品はレギュラーサイズで¥7,800、ミニサイズで¥3,800とややお高めで、お奨めし辛いんですが…(苦笑)。
でもまぁ、レギュラーサイズで3〜4ヶ月位持つので、使用期間で割ってみるとそんなに高くない?

ドクターシーラボの公式HPで無料サンプルもらえるので、もしご興味あったらググってみて下さい。
私も以前サンプルもらいましたが、その後変な勧誘も来なくて良心的な感じでした。
藁@管理人 2006.10.02 Mon 13:49
レス大変遅くなりました〜。
なんだかオフでちょっとパタパタしたあげく、週末は生理痛でほとんど死んでいました(汗)
うーなんだかまだキツいっす。
なってから3日目くらいまでキツかった鈍痛が、最近なる前からきて生理痛の期間が長いです。
なんだか年追うごとに酷くなってる気がするなあ…(欝)

>北斗さん
どうも北斗さんお久しぶりです!
大殺界抜け出たそうでおめでとうございます(笑)
こういうのは気からですもの。前振りの通り何かいいことがあるといいですね。
そしてにきびについてのご教授有難うございました!
オ○ナインH軟膏とは、目からウロコでございましたよ(@m@;
でも考えてみたらそうですよね。顔にできてるだけであって、あれも化膿だし傷ですよな、よく考えたら…
もっと早くに知っていればこんなでっかいニキビ痕が付かなかったものを...orz
性格上、我慢できずにどうしてもいじってしまうので、今度おおきな吹き出物が出来たらぜひ実践してみます。
殺菌ローションは、とりあえず今月のにきび生産ラインは乗り切ったので、来月やばそうなら購入しようと思います。
やっぱり何事も清潔が基本なんですねー。
いい加減いい年なんだから、モノグサではいかんと、そういうことなんだと思って反省いたしましたよ(^^;
今度私よりにきびで悩んでる友人が居るので、この方法をご紹介させていただきます。
リーズナブルだしお勧めしやすくて良いですねー。
教えてくださって有難うございましたー。

>鈴さん
わー鈴さんもチョコラBBをですか( *^∀^)人(^∀^* )仲間ー
疲れにも効くとありますが、疲れに効いてるかどうかは微妙ですよね、あれ(笑)
でも口内炎はへったので、明らかに効いてるんだなぁと分かるところが悲しいです。
そしてお勧め化粧品を書いてくださってありがとうございましたー。
いや気にはなっていたのです、ドクター○ーラボ。
ただ身近に使っている人はいないし、値段は高いしで無料サンプルとはいえ申し込む気になれなかったのです。
そうか、やっぱり良いのか、と思い直して無料サンプルを申し込もうと公式サイトを見たらですね。
なんと職場の近くに取扱店があったので、ちょろっと寄って先週ミニサイズを購入してきました(笑)
センシティブはなかったので、ベーシックのものなのですが、十分良い感じです。
ミニサイズというからどんだけ小さいのかと思ったら、けっこう大きいのですね。
私これで3ヶ月近く持たせられそうですよ(笑)←ケチくさい
とりあえず使っていて不具合も無いですし、合わずににきびが出ることも無く、ファンデの毛羽立ちも減ってきたので万々歳です。
やっぱり世の中、手間をかけるかお金をかけるかのどっちかなんですなー(笑)
よいものご紹介してくださってありがとうございましたー。
P 2006.10.07 Sat 03:01
今頃なので、出遅れなのですが…。(^_^;)
私も多分、全く同じ症状だったので〜。


虫さんの場合だと上記文面見る限り、オイリードライ肌+環境の乾燥・便秘が3強なんじゃないかと思います。


まず皮膚科に行くのが一番手っ取り早いかと。
市販の薬局で許可されていない抗生物質出すんで、今までの苦労は一体何だったんだ!と、愕然とするぐらい効きます。
健康保険ききますので、薬局で買うのと比べて、遥かに安いですしね。
私がもらったのは、ダラシンTゲル(滅菌用)と、ゲンタシン(擦過傷用)という塗り薬、あと化膿止め飲み薬の3点セット。
併用しますと、整理前ですら白ニキビはまったく発生せず、出来てしまった巨大ニキビも酷くなる前に3日で消えまちた。

あと便秘に関してですが、ビオフェルミンかわかもとあたり、ビール酵母や乳酸菌系の薬を飲み続けると、相当改善されるでス。
冬なら、おなかに貼るカイロつけとくか、ゾロ気取りで腹巻してると、かなり効きます。
便秘は、ひたすら温めて、腸内環境の正常化図るしかありませぬ…。

乾燥は…これはもう、加湿器置くのが一番いいかも知れない…。(^_^;)
それと、虫さんの肌なら、パウダーファンデは使わない方がいいかもですね…。
リキッドの方が乾燥しないような気がする…。


化粧品関係は、一長一短で、体質・使用感(本人の好み)・環境・予算の詳細が判らないので、何ともいいようがないので何ともいいようがないのですが…。
私もそうだったのですが、基礎化粧品やファンデどんなに代えても、あまり劇的な効果は期待できないので、結局コスメジプシーしちゃうだけなんですよね…。
むしろ、虫さんアレルギー体質ではないようなので、あまり値段の高いものや、無添加などには拘らなくてもいいかもしれません。
藁@管理人 2006.10.11 Wed 12:42
おおうPさん、いらっしゃいませー。
こんなところにまでご来訪有難うございます。
しかしPさん普通に虫さん呼ばれとりますがな(笑)
ちょっと色々おっかないですがな(でも消さない・笑)

色々とご助言有難うございました〜。
そーかやっぱり病院いくのが一番ですか(^^;
なかなか腰が重いので思い切れないですが、これ以上酷くなったら覗いてみようかと思います。
ああ、でも近々内科は受診しようかと思っています。どうにも低血圧というより貧血気味で、それが肌やら体調にも影響しているらしいので(笑)
便秘は腹巻リアルに欲しいです、…今。
ゾロばりの緑のやつ買っちゃおうかと悩んでます(笑)
いやまあ「緑」はさすがに冗談ですけど、ゲルマニウム系の腹巻っぽいものをこないだ見つけたので、もちょっとお金溜まったら購入しようかと思います。

にきびについては、市販のにきび薬がまったく効かないので困っていたのですが、Pさんの仰るとおり化膿止めのほうを塗ったら早い段階では1日で改善することが分かりました。
有難うございます〜とりあえずこれで頑張ってみます。

でも確かに肌トラブルは化粧品だけではいまいち改善できないものですねー。
ただ基礎化粧品の種類については、以前合わないメーカー物があったので、それからけっこう無添加志向で選んでます。

それにしても皆さんお詳しい〜。
無知な私のためにお付き合いくださって有難うございます(^^;ゞ
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://warag.jugem.jp/trackback/79
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

仮面ライダー響鬼 VOL.1
仮面ライダー響鬼 VOL.1 (JUGEMレビュー »)

少年と青年の心の交流を描いたストーリーに癒されます。

Comment


Trackback

Other