藁半紙

管理人ごんぞー虫のお送りする気の向くままの雑感。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シティハンター | top | 気が付けば師走 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

プレステ3

えー先日思うところあってプレステ3を予約してきました。
さすがにローン組まずに買うのは怖いので、ゲーム屋さんでなくなじみの電気屋さんにて予約をしてます。
ネットであらかた値段見て、悩んだ末60GBを予約。
いや…8万超えてたら辞めよかなと思ってたら、そんなでもなかったんで…
以下そのとき(先々週くらい)の店員さんと私の会話です。

わたし「プレステ3の予約したいんですが」
店員「あーでもウチ発売日当日に入るかどうかは微妙ですよ」
わたし「良いですよ〜。ローン組みたいんで、こちらで買います」
店員「そうですか?まあ、他所で買えるようなら他所で買って、キャンセルしてくれても構いませんから。何せY県で数台しか入らないと思うんでねーあはは(笑)」
わたし「!?Σ( ̄□ ̄;)それでソ○ーは売る気あるんですか?」
店員「いやぁ売る気はあると思うんですけど、たぶん中身が日本製じゃないのもあって、なかなか難しいところなんでしょうね」
わたし「はあ〜成るほど〜
(まあ日本製じゃないのは知っていたが)
店員「そういえば先週東京に行きまして、実物見てきたんですけどね」
わたし「どうでした?」
店員「キレイでしたよ〜。でも写真とろうとしたら○ニーの人に止められちゃって(笑)」
わたし「え??でも来月もう発売ですよね?」
店員「そうですねぇ」
わたし「そういえばCMも全然流れないですね」
店員「そうなんですよねぇ。たぶん全然出庫台数足りてないんだと思いますよ」
わたし「………」
店員「……(笑顔)」

わたし「売る気あるんですかね?」

店員「あると思いますよ〜それはもちろん」 

 
 
まあな。売る気はあると思うんだ。何せBD普及の社運をかけた切り札だからな。
私がプレステ3を買う一番の理由はやりたいゲームがあるからでも、プレステ3に過剰な期待を抱いているからでもなくて、今現在BD再生機としてけっこう安価だからです。
あとは現行プレステゲームソフトをそのまま遊べるという利便性、部屋の収容能力と電源確保の点からプレステ3の購入を決めました。
それでも何故発売直後で購入するかについては、ソ○ーが発売直前に値段を下げたことで、これ以上の値下げが近年中にはなかなか期待できないことと、こないだの電池騒ぎで○ニー製品の信頼が失墜したからです。

…ほら、駄目な子ほどかわいいって言うやん?(ぉぃ)

とはいえ、そんな応援の気持ちだけで買うには高い代物なので、あまりに入荷が遅いようなら見合わせても良いとは思ってますが…
しかし中身の話をあわせて考えても、エラーや障害については確実にあると思ってます。ないとおかしい。
それでも今買っとこうと決めたのは、おかしな意見と思われるかもしれませんが(てか自分でも大概可笑しいと思うのだが)何故かプレステ3に関しては、製造が増えて型番が代わるほど傷害が増えそうな気がしてるんですよね…
いやソフトとの兼ね合いもあるんだから、もちろん型番の新しいほうが障害少ないに決まってるんですよ。
(おそらく製造が安定するに連れて、おかしなコストダウンをやらかすんじゃないかという危機感があるようだ)
(まあこれについては前例があるから、今度はやらないかもしれないんだけど)


あと実際に欲しいものとして、BDビデオのイノセンスが出たら欲しいんです。
(出るという噂を聞いたんだが出るんだよな…?)
だからどうせ再生機欲しくなるなら今買っといてもいいか…と、まあこういうわけです。
しかし上の調子でほんとに買えるのかどうかが不安になってきました。
また後日追ってご報告したいと思います。
発売未定のソフトばかりですが、なんかお勧めのものあれば教えてやってくださいませー。
Memo | comments(2) | trackbacks(3)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
朝烏 鈴 2006.11.01 Wed 23:16
こんにちは。
PS3予約しましたか。いいなぁ。
私はまだPS3貯金中なので購入はまだ先になりそうです。
でもそうか〜、ローンという手もありますね〜(目から鱗)。

私もPS3は後になるとコストダウンの為等で障害が増えそうな気がしているので、早めに買おうかなーと思っています。(PS2も後から出た型番で障害が出ていましたし)

あ、「イノセンス」のBlu-ray版はちゃんと発売決定しているみたいですよ。
もうネットの通販サイト等では予約が始まっていました。
藁@管理人 2006.11.06 Mon 14:47
コメント有難うございます〜。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
おおう。あえて言わなかったのに、鈴さん自らツッコんでくださいましたか(^^;<プレステ2
それでも3の購入は我ながら時期尚早のような気がしないでもないんですけどね。
なにしろやりたいと思うソフトが一切出てない(笑
アーマードコアはやったことないので、さすがにちょっと手を出すのは躊躇いました。
ガ○ダムははガン○ムでそんなにファンでもないので、やりこむとも思えないですし、結局リッジレーサーを買うつもりなんですけどね。
レースものってちゃんと買うの初めてですよ(笑
ローンで買おう、と思い切る気になったのは、どうも私はヤツをゲーム機でなくAV機器の一環として飼うつもりだからのようです。
できれば現金一括で買えれば一番なんですけどね〜。
あとはほんとにプリンタが駄目らしいので、一緒に買い換えてしまおうかと思っております。
スキャナ付きで良いのがあれば、是非とも教えてやってくださいませー。

追伸:おっ本当だ!情報有難うございます。
さっそく私も予約しないと〜(お金ないなー)
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://warag.jugem.jp/trackback/89
トラックバック
特集!!徹底解剖「リッジレーサー7」その3 ついに新登場マシンの詳細が明らかに!No.2
アタッカーズブログ | 2006.11.09 Thu 14:04
『RIDGE RACER 7』マシン特集第2弾『RIDGE RACER 7』では、歴代シリーズに登場した数々のマシンに加えて、新しい車種も収録されます。マシン名 CRINALE(クリナーレ) メーカー名 SOLDAT(ソルダ) スペック エンジン: ?排気量: 6,660cc駆動方式: MR全長×全幅×
プレステ3(PS3,Playstation3) パワプロを100%楽しむ為に知っておくべきこと ~パワプロの課題~
プレステ3のソフトリリース情報 | 2006.11.15 Wed 13:54
プレステ3(PS3) パワプロを100%楽しむ為に知っておくべきこと ~パワプロの課題~パワプロがPS3での発売が決定しています。評判などは発売後に特集を組む予定ですが、今週はまずそのパワプロを100%楽しむために、PS3以前のパワプロから傾向を割り出します。今日はパワ
FINAL FANTASY XIII 少しずつ見えてきたFF XIII
プレステ3のソフトリリース情報 | 2006.11.30 Thu 17:10
これまでのFFシリーズの中でも最も文明が進んだ未来の世界が舞台。クリスタルが導く、魔法とテクノロジーが融合し進化した未来世界を舞台に、そこで生きる人間達の物語が描かれる。同プロジェクトの『ファイナルファンタジーヴェルサスXIII』とは対する関係にある作品で

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

仮面ライダー響鬼 VOL.1
仮面ライダー響鬼 VOL.1 (JUGEMレビュー »)

少年と青年の心の交流を描いたストーリーに癒されます。

Comment


Trackback

Other