藁半紙

管理人ごんぞー虫のお送りする気の向くままの雑感。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 改名のお知らせ | top | ホワイトカラーなんとか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

いつの間にか2007年

世間様で言う松の内はがっつり落ちさせていただきました。
いやネットに繋ぐのは繋いだりしていたのですが、どうも気力がなくて、ご返信等は止まっていました。申し訳ありません。
落ちていた間何をしていたかと申しますとですね。

我が家にプレステ3がやってまいりました(パチパチパチ)

2006年年内滑り込みセーフで入ってまいりましたよ。
(そろそろ配給が落ち着いてきたのかちらほら定価の販売を見かけますね)
(大体20GBが売り切れて居ますが…店頭でもネットでも)
(しかし私はプレステ3に関しては60GBをぜひお勧めします)
(三倍の容量で価格差が1万ならたいしたものだと思いますよ)
(まあ安く買って後に増設パックなどを購入する手もあるんでしょうけど)

もーむやみに嬉しくて嬉しくてですね。下手のくせしてリッジレーサーばかりやっておりました。
ろくなタイムは出せてないんですけどね(笑
車詳しくなくても、操作性やらが既存のPS2ソフトよりは向上しているのか、単にゲームの作りが上手いのか、やってて非常に楽しいです。
これはやっぱりリアルな映像というのも不可欠なのでしょうね。
映像がきれいなら、やまりその世界には入り込みやすいものですから。

我が家にあまってるLANケーブルがすでにルーターに刺さっていたので、ネットも接続いたしました。
なるほど。今回はオンラインをシェアに入れているという意味が良く分かりましたよ。
プレステ3はネットに繋ぐか繋がないかで、ゲーム機としての意義が倍以上違います。
なんたって体験版の無料ダウンロードが貴重ですもの。
今まで体験版というと、わざわざ取り寄せてもらわなければならなくて、プレステ関係のゲームにはあまり馴染みの無いものでした。
それがこれだけ手軽に試していけるというのは、やはり喜ばしいことです。

それに有料のものでもネット配信のゲームは安価で面白いですね。
私が個人的にお勧めだと思ったネット配信ゲームは「BLAST FACTOR」です。
単純なシューティングですが、映像もきれいでコントローラを傾けての操作は楽しさが増します。しかも音はTHX仕様で迫力がありますね。
(ゲームでTHX仕様って初めてでないの?よく知らないけど…)
スペックを生かせる環境をお持ちの方は、ぜひDLをお勧めしますよ。
こちらも無料体験版があるので、不安な方はそれからやってみられると良いかと思います。

まだ出ていませんが、「flOw」も楽しみです。
ジャンルとしては育成ゲームになるのでしょうか?一応アクションに分類されてますが。
今までのゲームと違って、キレイな映像を見て癒されてくれ、とそういうことなんでしょうね。
コントローラーを傾けて、アビスをふやふやと遊覧させるのが今から楽しみなのです。
追加アイテムにはもちろん料金が掛かるのでしょうが、その辺は価格次第ですね。

無料のものでこれは秀逸だな、と思うのが何と言っても「まいにちいっしょ」ですね。
どこでもいっしょシリーズでおなじみのトロとクロが、毎日ネタやニュースを配信してくれるというもので、ソフトのDL自体は無料です。
追加アイテムは有料ですが、大体100円前後のもので買わなくてもゲームの進行に支障はありません。
(まあもともと情報配信が目的なので、何かプレイ目的のあるゲームソフトではないですし)
ソフトには右脳ランキングゲームも付いていて、簡単な脳トレゲームも行うことが出来ます。
毎日違うネタが配信されて、脳トレゲームも出来て無料というのはかなり優秀ではないかなと思います。
まあ広告料金とかでまかなっているのだと思うのですが。
やりがいはないですが、なかなか良いつくりという意味で秀逸かな、と。

あとソフトはまだ未発売だと思いますが、グランツーリスモの無料体験版もかなりお勧めです。
あの体験版やった後は、リッジレーサーが非常に子供だましに見えます(笑
泣きたいくらい難しいですけどね。
リプレイとかリアルすぎてもういっそ怖いです。

※プレステ3ご購入をお考えの方へ一般ユーザーからのススメ
まあ、余計なお世話なのですが…
ちょっと店側の説明不足が気になりましたので、私の経験上分かったことを記載しておきます。
ハイビジョンTVをお持ちの方でプレステ3をご購入される方は、付属のケーブルではプレステ3をハイビジョン画質で楽しめませんのでご注意下さい。
本体の購入と別にD端子付属のプレステ3専用ケーブルか、HDMIケーブルの購入が必要です。
ご自分のお持ちのハイビジョンが、どのケーブル接続に対応しているかをよくご確認されることが必要です。
尚HDMIケーブル接続は比較的新しいものだと思いますので、対応したAV機器はそれほど多くないかと思われます。
どちらも三千円前後で購入できたと思います。もちろんもっと安いところも高いところもあるのでしょうが…
また既存のプレイステーションおよびプレイステーション2ソフトの保存データを、プレステ3に移行するには、別売のアダプタが必要です。
このアダプタはゲーム店で買ったのですが、価格が1500円ほどでした。
まあそれほど高くないとはいえ、プレステ2を早々に処分してしまった私には少し痛い処置です。
そしてメモリーカードからHDDへのデータ移行はできますが、HDDからメモリーカードへの移行はできませんのでご注意下さい。
つまりプレイデータのコピーができなくなったということです。
地道にメモリーカードに保存してプレイするやり方もあるのでしょうが、はっきりいって面倒くさいですね。
HDDに保存するほうが面倒が少ないです。うーん残念。

気付いた点というとこれくらいでしょうか。
また何かあれば日記で書いて行きたいと思います。
早くイノセンスこないかなぁ…
Memo | comments(0) | trackbacks(3)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://warag.jugem.jp/trackback/98
トラックバック
取寄のランキングはこちらから
取寄のランキングはこちらから | 2007.01.11 Thu 02:02
ここでは、バカラを中心に紹介していきます☆ バカラと言っても2つに意味がありますが・・・ww
-
- | 2007.04.02 Mon 16:21
管理者の承認待ちトラックバックです。
プレステ2
まことの部屋 | 2007.05.04 Fri 07:12
プレステ2 2000年3月4日 2000年10月26日 2000年11月24日 2000年11月30日|CPU = |GPU = |メディア = DVD、コンパクトディスク|CD|ストレージ = メモリーカード、ハードディスクドライブ|HDD|コントローラ = デュアルショック|デュアルショック2(有線)|

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

仮面ライダー響鬼 VOL.1
仮面ライダー響鬼 VOL.1 (JUGEMレビュー »)

少年と青年の心の交流を描いたストーリーに癒されます。

Comment


Trackback

Other