藁半紙

管理人ごんぞー虫のお送りする気の向くままの雑感。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ロボットの話/トロ日記

さて、西日本は梅雨明けですっかり猛暑の中の昨日のトロステ。
(関東は梅雨明けまだなんですってね…)
(もう明けたらとんでもない暑さですよ…いっときますが…)



今日はロボットの話でした。ロボコンにかかってるんですかね?
あれ夏だったかどうかも知らないんですけど(ぉぃ)
確かにロボット技術はいま注目の新テクノロジーなんでしょうが、私はよく知らないので…。私はホンダの歩行ロボットぐらいは知ってますが。
高性能のロボットって事で、下のロボットが出てきました。


小さめのロボットですが、ロボットは20〜150cmの物の方が多いんだそうです。
起き上がるときの動作なども綺麗でした。
左のでっかいのがコントローラーです。なんか鉄人28号とか思い出すなあ(笑


こちら開発者の中野さんです。
てっきりスポンサーとか付いてロボット開発しているもの、と思って居たら衝撃の事実が!?堯福陰◆院─<バイトでお金
おぉぉお…ぜひとも頑張ってください。
将来はパトレイバーとか作ってみたいんだそうですよ。
ガンダムじゃないところが何となく共感してしまいますね(笑


オチのスズキ。まあ、ある意味何より高性能だよ(笑)
まいにちいっしょ | comments(0) | trackbacks(0)

8月のお知らせ/トロ日記

昨日は8月のアップデートのお知らせでした。
それでもネタがなかったようで、クロはカンペを見ながら話すことに。


フランス革命が実現した日ということで、なぜかピエールが再登場。
クロは呼んでねーよとつめたい反応です。
どーでもいーのですが彼は本当にフランス出身なのですか?(笑
トロもクロもこんな話題ではダメだと明日の選挙の話になったはいいものの…


なぜか話は議員になった肉体派なあの人のことに。
肉体派のカエルさんが通りすがりに気合を入れていきました。

そんなこんなでやっと本題の8月のアップデートの話へ。
今月はアップデート内容も少なめで、本当にネタが無かったみたいですね。
壁紙なんかも増えたみたいですし、またお財布と相談しながらアイテム増やそうかなぁ。空色のヤツとか綺麗だよね。うん。


内容の少なさにクロも謝ってます。
たまにはこんなのもいいさ。


とりあえずさっそくアイスを買ってあげました。
トロはアイスでもキーンとするようです。おじいちゃんか(笑
まいにちいっしょ | comments(0) | trackbacks(0)

幽霊の日/トロ日記

さておなじみの昨日のトロステ。
トロステ開始から何故かクロがいません。
クロを探しながら突然部屋が暗くなり、変な音まで聞こえてきました。


幽霊の日という事でわざわざ遅れて脅かしに来たようです。

相変わらずお前は芸が細かいな(笑
トロをからかう事にかけるクロのエネルギーは何かに使えないものか。
これをtoto予想に生かせばいい結果が出るんじゃないのか(笑
素直驚いてるトロが可愛いです。


これも創作物発信の記念日だったんですね。
なんか多いなーこういうの…

ついでに8月から公開の映画「怪談」の宣伝も兼ねていました。
私ホラーモノは基本的に駄目なので、あまり見に行かないのですが。
これせ和モノだしいいかと思って、ダチと見に行く約束しちゃったんですよね。
まさか監督がリングのあの人だとは露知らず...orz
ちょ これ マジ怖いん?怖いんだよねやっぱり?
見に行くのやめようかな…子供だましのお化け屋敷だって、入りたくないほど私怖がりだもの…ダチになんて言おう…(涙)

あとですね。
下で紹介した「みんなのGOLF5」ですが、オンラインモードに障害が発生しているようです。
今朝試したけど、私はまだ接続できませんでしたよ。
お知らせまでに付け加えておきます。
まいにちいっしょ | comments(0) | trackbacks(0)

みんなのGOLF5/トロ日記

一日遅れてしまいましたが昨日のトロステ。
今日(7月26日)発売の「みんなのGOLF5」の発売情報でした。
管理人はこれ体験版からチェックしてましたが、面白いと思いますよ。


そんなわけでこの日はグリーンからのニュースです。
どの辺がさすらってるのか謎ですが(笑


この本格ショットは意外にタイミングが難しいです。
ミスショットに嵌りだすと、いつまでもミスショットが続くんですよ。
たぶんちょっとしたタイミングだと思うですが…。
あとノーマルより強いパワーショットもあるのですが、そちらのほうがミスりやすい気がします。タイミングがきわどいのかもしれないです。


グリーンも色んな景色のところがあるようです。
ハイビジョン環境の方はゲーム画面自体で楽しめそうですねー。


中にはこんなトコもあるようで(笑
サファリて…。やっぱりギャラリーに動物が居るんでしょうか?

私は体験版やってから欲しいなーと思ってたので、ゲーム買ってすでにやってますが、さすがにこんなホールはまだ回ってないなあ。
(まだ初級段階ですしね)
ちなみに通常グリーンにも所によっては野生の動物が通り過ぎたりして、私はたぬきにミスショットのボールをぶつけて、2匹もひっくり返してしまいました。

ごめん、たぬき(笑

オンラインモードは試していません。
何せまだド下手なモンで人様と対戦できないんです(汗
ふつうのゴルフと一緒で練習あるのみだなあ、これは。
チャットやオンライン対戦などにも対応していてコミュニティゲームとしても楽しめそうですね。
まいにちいっしょ | comments(0) | trackbacks(0)

花火の話/トロ日記

無事に帰ってまいりましたー。
疲れて昨日は落っこちてましたすみません。
遊びに行ったわけではないので土産話も写真も特に無し。
商店街とかも通り過ぎただけだったモンなあ。
どこか遊びに行きたいよ。お金ないけど。
(5月のNY行きが地味に響いてる)
さて昨日のトロステはおもちゃ花火の話でした。


花火専門店なんてここらじゃお目にかかったこと無いけど、ちゃんとあるんですね。打ち上げ花火を中心に紹介してくれました。


最近は随分本格的なのがあるんですな。
なんでも4号玉(?)の忠実なレプリカだそうで。


連射式の見ごたえのあるものも。
しかも大蛇て(笑)
ヤマタノオロチからの名前みたいですが、8つ首のあのへんのイメージなんですかね?それともトグロまいてるという意味なのかな。
一つ一つが1000円前後と値段も手ごろだし、こういうのが一つあると、内輪の花火大会も盛り上がりそうです。
そういえば私の友は当然のようにインドア派が多いので、トモダチと花火大会ってやったことないんですよね。
そもそも花火大会も行ったこと無いな。
…いや花火はきれいだけどウチを出るのが面倒くさくて(駄目ジャン)
まいにちいっしょ | comments(0) | trackbacks(0)

Profile

Category

Archives

Links

RECOMMEND

仮面ライダー響鬼 VOL.1
仮面ライダー響鬼 VOL.1 (JUGEMレビュー »)

少年と青年の心の交流を描いたストーリーに癒されます。

Comment


Trackback

Other